人気コンテンツ

2011年05月14日

忍たま乱太郎 ドラマCD 体育委員会の段【2010-12-22発売】

「忍たま乱太郎 ドラマCD」の体育委員会の段【2010-12-22発売】です。
著者:
発売日:2010-12-22
出版社:フロンティアワークス

 

「忍たま乱太郎 ドラマCD 体育委員会の段【2010-12-22発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.忍たま乱太郎10期49話「スランプ脱出!の段」は、原作でいう何巻にあたるのでしょうか?
A.アニメオリジナルです。原作では個人の一面を書いたエピソードはありません。
Q.忍たま乱太郎 久々知兵助wikiの久々知の紹介文に、運動会のリレーのバトンに豆腐を持ったことから、豆腐小僧と呼ばれているとありますが、これは何期の何話でしょうか。分かる方どうか回答お願いします・・・!!!
A.原作は絵本での「にんタマ三人ぐみの これぞにんじゃの大運動会だ!?」の話のことです。アニメでは6期11話から15話まで。…しかし、ここで重要なことが。おっしゃられているシーンはアニメでは放送されていなかった、ということです。学年対抗リレーではなく、なんでもありマラソンになって、内容も少々違いました。豆腐小僧と呼ばれる所以を見たければ、絵本を買ってくださいね。ポプラ社から出ています。それで、良かったらあさひコミックスの「落第忍者乱太郎」も読んでみてください^^
Q.今、忍たま乱太郎が流行ってるようですがアニメですか??それともコミック??観たいです!!
A.どっぷりはまりたいならコミック。まずは試しに、ならアニメがお勧めです。・コミックキャラがわんさか出てきます。専門的な知識も多く出てきます。キャラがメインの三人以外に多く活躍するので、私はこちらのほうが好きです。いささか文字が多いと感じるかもしれませんが読んでいけばそれがくせになります。・アニメ最近はメインキャラ以外にもたくさん出てくるようになりました。マンガよりも更に低年齢層にむけてつくられているので分かりやすい。何より動いてしゃべるので飽きません。NINJAではなく忍者を描いているので、他の忍者マンガに比べたら地味かもしれませんが安定した面白さがあります。私もはまって5年がかりでほぼ全巻集めましたw

[関連タグ]
 忍たま乱太郎  忍たま乱太郎 キャラクター  忍たま乱太郎 映画  忍たま乱太郎 動画  忍たま乱太郎 主題歌  忍たま乱太郎 画像  忍たま乱太郎 ドラマcd  忍たま乱太郎 ミュージカル  忍たま乱太郎 映画 DVD  忍たま乱太郎 実写  忍たま乱太郎 イラスト


posted by 水樹奈々の新曲が好き at 15:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。